アウトドア用品

スタンレー エッセンシャルクックセット インプレ

スタンレー エッセンシャルクックセット インプレ

 

皆さん、お疲れさまです。

アヒルノヒカリでございます。

スタンレーのエッセンシャルクックセット、そこそこ使い込んだのでインプレを書いてみます。

 

エッセンシャルクックセット

幅19.8cm 高さ9.0cm 本体径19.1cm

重量1000g

容量1.8l

ステンレス製の鍋で鍋底が三層構造になっています。

それもあって重量は少々重め。

主にスープを作っています。

ポトフを作る時はベーコンを炒めるのにも使いました。

中華粥。

底が三層構造なので何の心配も無く炒めたり、長時間煮込んだり出来ます。

大きさも・・・・どうでしょう、4、5人分のスープを作る事が出来ると思います。

キャンプでのみ使うには勿体無い位の良い鍋です。

現在の姿が此方。

焚き火で使うと流石に黒くなりますが煤が付いているだけなので、その気になれば落とせるでしょう。

強くお勧め出来る良い鍋です。

ただ、欠点があります!

それは・・・・セットの付属品が全く役に立たない!!(笑)

まな板。

押さえ付けないと平たくなりません・・・・これはヒドイ、一度も使ったことがありません。(笑)

ゴム製耐熱鍋敷き。

これはそこまで悪くは無いのですが・・・・ちょっと薄過ぎるんですよねぇ。

もう少し厚い鍋敷きの方が使い易いです。

こういう使い方もあると説明書にありましたが、フライパンじゃ無いんだしそうそう取手を持ちません。

持つにしても焚き火用の耐熱手袋を使います。

・・・・お蔵入りです。

とても残念なのがこの調理用スプーン。

洒落てて良い感じ、作りも悪くない、見た目は好みなんですが・・・・そもそもスプーンというのが使い難い。

モンベルのO.D.レードル、組み立てお玉に選手交代です。

この様に良い感じで格納出来ます。

料理にも使えますしスープを掬うにはお玉の方が圧倒的に便利です。

こういう付属品を期待して購入する人はいないでしょうが・・・・それにしても使えなさ過ぎる。(笑)

これはクックセットではなく鍋単品で売るべきです。

・・・・という訳で鍋はとても良いものですが、付属品はご愛嬌といったところでしょうか。

実際まな板を見た時は笑ってしまいました。(笑)

 

皆さんはキャンプでどんな鍋を使っていますか?

 

-アウトドア用品

Copyright© アヒルノヒカリの旅日記 , 2026 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.